お客様からのよくある質問

営業時間が9:00―18:00までとなっていますが、なぜオークションの質問・ご要望の対応は、【平日9:00-15:00】までなの?
当ストアでは昨今の状況をふまえ、必要最低限のスタッフで出品・梱包・発送業務や取引(質問、送料のお見積り、クレーム対応等)のお客様対応を致しております。よって円滑な業務を行うため時間帯をわけて作業しております。より多くの商品をオークション参加者に拝見していただける様努力してまいりますのでご理解ください。
欲しい商品の詳しい動作状況を知りたいけど、15時を過ぎていると教えてもらえないの?
15時以降に頂きましたご質問・ご要望に関しましては土曜・日曜・祝日を除く翌営業日より順次ご対応させて頂きますので、少々お待ちください。
欲しい商品が今日オークション終了日なので15時を過ぎたけど質問に回答してもらえないの?
当日15時までにいただきましたご質問・ご要望に関しましては出来る限り回答させていただきます(大型送料で当日中に回答不可の物も有り)が、15時以降は原則返答致しかねます。日数に余裕をもってのご質問をお願い致します。
オーダーフォームが見当たらないので、取引ナビやメールでは取引は出来ますか?
オーダーフォームは取引上、入力が必須となっております。オーダーフォームは落札時の自動送信メールにも記載がありますが見当たらない場合はお電話いただければご説明いたします。
オーダーフォームいつまでに入力が必要ですか?
オーダーフォームはヤフオク!のシステムや当ストアのデータ処理上、原則オークション終了より48時間以内(土、日、祝日を除く)に入力をお願いしております。規定の期間に入力をいただけない場合は自動的に落札をキャンセルさせていただく事もございますので時間に余裕をもって入力をお願い致します。
落札後、同じ商品を他オークションで落札したのでキャンセルしたい。
一度落札されましたオークションはどの様な理由がありましても落札者様の責任でお取引いただく必要がございます。万一キャンセルの場合は『落札者都合での削除』の措置となりヤフオク!のシステム上、自動的に落札者様に『非常に悪い』の評価がついてしまいます。
落札前に必要なくなったので入札の削除を依頼したが削除してもらえなかったのに取引をしないといけないの?
最高入札者様の入札を削除することで次点入札者様が自動的に最高入札者になりトラブルが発生する事がございますので入札の削除は原則行っておりません(金額を間違えて入札した際は説明欄記載の方法で入札額の変更は出来ますが、入札時に最高入札者になっていましたら入札自体の取消はできません)。熟慮の上、ご入札ください。
新規IDですがオークションに参加できますか?
最近イタズラ入札が多く見られるため、新規IDや評価が良くないIDからの入札は当店の判断により取り消しをさせていただく場合がございます。新規IDの入札者様は事前に質問欄よりご連絡ください。
支払い方法ですが、商品着払いは出来ますか?
当ストアでは商品代金、送料共に着払いはおこなっておりません。ご理解よろしくお願い致します。
オーダーフォームを入力したが送料の欄が空欄になっていて送料がわからない。
大型商品や易損品で2マン指定配送の商品に関しましてはオーダーフォーム入力後に送料が確定いたします。
当ストアよりオーダーフォームを確認次第、順次送料の案内をお送り致しますのでしばらくお待ちください。
急ぎで落札品を使用したいけど即日発送してもらえますか?
発送までは原則入金を確認後3営業日以内に発送とさせていただいて居りますが、お急ぎの際は落札時のご要望欄にてご連絡ください。可能な限り早めに発送させていただきますが大型の商品に関しましてはご要望にお応えできない事もありますのでご容赦ください。
配送業者を変えたい、または自分で引取りに行くことは可能ですか?
配送業者は当ストア指定の業者のみとなります。オーディオ機器等の易損品であることから当ストアの指定業者と梱包方法、素材を定めています。そのことにより、他の配送業者に変更することは出来かねます。ご自身で直接引取りに関しましては問題ございませんので落札時、ご要望欄よりお伝えください。
送料が高いので配送会社を自分で手配してもいいですか?
原則配送業者の変更は受付けておりません。落札者様ご自身で配送業者を手配いただく事は可能ですが、その際は前項の回答の通り、易損品で荷物事故の責任の所在の有無から当ストアでは梱包は致しておりません。ご理解の上手配をお願い致します。
他のオークションストアが発送できない大型のスピーカーも発送してもらえますか?費用はどのくらいになりますか?
大型のスピーカーに関しましても発送可能です。サイズや形状により梱包、発送までに時間がかかりますので事前にお問い合わせください。費用に関しまして大型/重量物商品の送料につきましては商品の特性上、荷降ろし状況等により送料が大きく前後し運送業者に別途見積りが必要な為、早めのお問い合わせにてお見積り上、入札をお願い致します。落札後、『送料が高い』等でのキャンセルはお受けできません。
動作保証についてですが中古品なのにどこまで保証してくれる?
動作保証に関しましては商品到着後ご確認頂き、説明にない初期動作不良や配送中の事故による破損、不具合が有る場合は、商品発送後10日以内ご連絡いただた場合にのみ修理、または全額返金対応させて頂きます。
(当ストアでは修理対応を優先させて頂き、修理不可や当ストアが困難と判断した物は返品返金となります)
返品返金の際はご入金頂きました金額全額の返金となります。
※電化製品の中古品になりますので経年劣化や新品当時の性能保証等は出来かねますのでご了承ください。
ジャンク商品、現状商品、難あり商品の場合は上記の限りではありません(保証対象外となります)
初期動作不良に関しましてはあらかじめ【商品の状態】に記載のもの、またそれに起因する不良は対象外です。
すべての出品商品に動作保証がついているの?
ジャンク商品、現状商品、難あり商品の場合は保証の対象外となります。説明欄の【商品の状態 動作確認】をご確認ください。また初期動作不良に関しましてはあらかじめ【商品の状態】に記載のもの、またそれに起因する不良は対象外です。
ジャンク商品、現状商品、難あり商品の場合は保証対象外というのはわかりました。ですがそれならジャンク品、現状商品、難あり商品とわける必要はないのではないですか?
当ストアでは次の通り項目分けをしております。ヴィンテージ製品を多数扱う中、すべてジャンクで一括りにするのはあまりにも製品に対して失礼かと思い項目を分けておりますのでご理解ください。 ジャンク=通常の動作が出来なく部品も大幅に欠品している。製品として完品ではない。 現状商品=当ストアでは動作確認環境がない、または知識がないため入荷時のまま出品している商品。 難あり=一部動作が出来ないが根本的な動作は確認できた(例:トレイが自動で出てこないが再生は出来た、AVアンプで一部の接続のみ音が出ない、、等)すべての動作確認が出来てない商品。
※難あり商品に関しましては記載している動作確認以外にも、動作不良がある可能性もございます
メーカー保証がある商品を落札できた場合は自動的に保証を加入できる?
メーカー保証の加入、または有効期限が残っている商品の保証加入・継承ご希望の方は落札時にご要望欄にてご連絡いただく必要がございます。ご連絡がないまま一度商品を落札者様に発送してしまうと商品を一度当ストアに返送していただく必要や、保証の加入・継承を承れない事がございます。
家族に秘密で購入し、バレたくないので評価を入れないでほしい。
評価に関しましては当ストアのシステムより順次、実施しておりますが評価不要の方は必ずオーダーフォーム入力時にお伝えください。それ以外でご連絡をいただいた場合、対応できない可能性がございます。また一度行った評価はシステム上取り消しが行えませんのでご了承ください。